2023年5月を振り返る

オクトパストラベラー2をクリアした

クリアしました。裏ボスは倒してないけど、これ以上進めない気がする(飽きたので)。

やはり、戦闘システムはとても良いが、アウトゲームやストーリーはあんまり好みに合わないなあという感想ではある。エルデンリングのときも思ったけど、「自分の思った順序で攻略したい」という欲求が自分にはあんまりない。

ギター買った

渋谷の楽器屋さんでこのギターを買いました(色は違う)。

雰囲気でクリープハイプの曲を弾いてみたり、気まぐれに入門書を読んで練習してみたり、そういった活動を行っております。

肉体を複雑に操作する活動をするのは久しぶりで脳が疲れる。シャル・ウィ・ダンス の序盤で役所広司がステップを踏めなくてテンパってるときに近い感情を日々味わっている。

全体的に学生のときよりもちょっとだけ上達してきてる感触がある。

出社強化月間を自主的に開催した

出社は良い(通勤時間を除けば)という結論である。

今は全体の出社比率が低く、人口密度が低いために特にそう感じるということはあるかもしれない。

読んだ本

大岳鍾乳洞

鍾乳洞を見に行った。

【公式】大岳鍾乳洞 大岳キャンプ場

なかなか良い観光スポットでした。

これは道中にあったエモいトンネルの写真です。

鍾乳洞本体は険しすぎて写真を取れなかった。

オーケストラのコンサートに行った

www.nhkso.or.jp

オーケストラのコンサートに行くのは多分人生で初めてだったんだけど思いの外良かった。

今月のまとめ