2024年1月を振り返る

本年もよろしくお願いいたします。

初詣

柴又帝釈天 に初詣に行った。ちなみに帝釈天は寺なので、厳密には初詣ではないです。

そのあと 水元公園 まで歩いて、水元公園を一周した。寒いし距離も長いし死ぬかと思った。綺麗だし景色は良かった。

さんぽ神 at 高井戸周辺

ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神アプリ

ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神アプリ

  • Kazushi Ikezawa
  • エンターテインメント
  • ¥330

apps.apple.com

↑を使って散歩をした。出発点は高井戸にある自宅。指示に従って一日中歩いた。

蘆花恒春園 が良かったです。あと近所の井戸を発見した。

自転車

メンテナンスのために Y's Road 府中多摩川店 まで自転車を漕いだ。

帰りに多摩川河川敷でどんど焼きの準備を目撃した。
第9回こまえ初春まつり~どんど焼き~ 

写真だと伝わらないかもしれないが、唐突に謎の物体が現れてワクワク感があった。

散歩 at 代々木緑道

town.mec-h.com

新宿駅の近くを散策した後、新宿中央公園の近くから笹塚駅まで続く「代々木緑道」を歩いた。特別面白みのある緑道というわけでもなかったが、、、

長野県は小諸市に旅行した

小諸で働いている知人に誘われて一泊二日の旅行に行った。

レンタカーを借りて、小諸蒸留所 や BOOKS & CAFE NABO にいったり、雪山を登ったり、そばを食べたりした。

 

確定申告をした

確定申告というか還付申告です。寄付金が思った以上に戻ってきた。

e-Tax は初回は面倒だが、2回目からは楽と言われる所以がわかった。様々なやり方があるなかで、自分にとってベストな方法を見つければ楽、ということだと思う。

グノーシア

store-jp.nintendo.com

前から気になっていた「グノーシア」をクリアした。

グノーシアは、人狼を繰り返しプレイすることにより、登場人物の秘密が一つ一つ明らかになるというゲーム。

人狼をやったことは一切なかったのだが、とても楽しめた。このゲームを通じて人狼のルールを学ぶことができた。初心者の人は、対人戦をやるよりもこういう対CPU戦をたくさんやることで学習したほうがいいのかもと思ったりした。

たぶん長くとも10時間ぐらいでクリアできると思う。濃密なプレイ体験ができてよかった。

読んだ本

雑感

年明けから調子が悪かったはずなのに、振り返ってみると妙に活動的でビビる