2023年を振り返る

ここ数年を振り返る

今月を振り返るを振り返る

読んだ本

やったゲーム

アクティビティ

趣味プログラミング

その他

  • 引っ越し
    • 聖蹟桜ヶ丘 → 高井戸
    • 都心が近くなったのと、駅まで近くなったので色々と便利にはなった
  •  仕事の変化
    • (去年まで)実装マン → 基盤マン → 実装しつつ基盤するマン
      • 全体的に技術的なチャンレンジを仕事を通じて実践できた年だった
    • 毎日出社している
  • SNS
  • 眠剤
    • ほぼ完全に脱したと言っても過言ではない
    • 後ろでお団子が作れるぐらい伸びた
  • カメラ
    • デジカメを買ったので写真を撮っていきたい

2023年の雑感

2022年を総括すると、地味ではあるが良い変化を得られた年だった、と言えると思う。2023年もそのような年でありますように。 

これは 2022年を振り返る からの引用だが、変化という観点でいうと今年も小さな変化を楽しむことができた年だったと思う。昨年以前からの積み重ねの上で、様々なものにおいてチャンレンジを行い、それが成果として現れた年だったとも言える。今年は、私個人の人生という観点では、総じて様々なものが良い意味で安定していた。

2024年について

安定を保ちつつ、チャンスがあれば様々なことに挑戦していきたい。それができると思えるようになったという点で、2023年はとても良い一年だった。2024年も良い一年でありますように。