2023年6月を振り返る

多摩動物公園に行った

www.tokyo-zoo.net

近所にあるけどいったことがなかった動物園に行きました。

個人的見どころ:

  • 京王動物園線」という、動物公園に行くためだけの路線がある
    • 京王動物園線 - Wikipedia
    • 電車なのに路線に勾配があって楽しい
    • 普通にモノレール使って行くほうが便利だとは思う
  • 死ぬほど広い
    • 上野動物公園の4倍ぐらいの面積があるらしい
    • かつ、山を削った土地に作られているので、全体的に坂が多い
  • この記事書いてて気づいたけど、けものフレンズの「しんざきおにいさん」は多摩動物公園の所属だった

東京の西の方の出身の人は、小学校の遠足とかでよく行くらしいですね。 小学生をこの過酷な土地に行かせるのは虐待では?と思いますが......

野生を失ったチータ

出社強化キャンペーン

先月から引き続き出社強化キャンペーンを実施しており、6月はほぼ毎日出社していた。 労働時間が短くなったとしても、出社したほうが全体的に進捗が出るように思った。

通勤に関しても、往復2時間かかるのは肉体的につらいけど、慣れると案外行けるものだなとは思った。 思ったが.....

引っ越し

往復2時間の通勤はしんどいので引っ越すことにしました。 良さげな物件を見つけて審査を投げるところまではやりました。 順調に行けば8月中旬ぐらいには新居に引っ越すことができ、往復1時間で乗換なしの世界観が実現する予定です。

読んだ本

ジモティ

引っ越しを見据えて不要になった家具をジモティーで処分するなどしていたが、受取人が時間通りに指定した地点に来てくれる確率が低くてびっくりしてた。 思うところはあるが危険な主張に突入しそうなので自重しておきます。

「作中で死亡する母親の髪型」ができるぐらい髪が伸びてました。 まだまだいくぞ 💪

togetter.com

今月のまとめ