2023年07月を振り返る

mastodon 移行

もはや Twitter はほとんど見てません(と言いつつたまに見てるが)

そういうわけで、引き続きよろしくお願いいたします。

social.genya0407.link

Twitter と違って気軽に bot 等を立てられるのはすごくいいなと思った。

出社

毎日出社してます。体がだんだん適応してきた。

引っ越し

8月中旬頃に高井戸のあたりに引っ越します。 オフィスまでドア to ドア30分の世界観が実現される予定。

マイナンバーカードと格闘した

感想:

  • 日本にはプラットフォーム様(Apple)のケツを舐める根性が足りない
  • とはいえ諸々の手続きがスマホで完結するのはとっても便利

COVID-19

月初あたりに熱が出たので病院に行ったら COVID-19 でした。 せいぜい 37.5℃ぐらいまでしか熱は上がらなかったし、今は完全に回復していますが、最後の方は血中酸素濃度が90%ぐらいまで下がったりしててすごかった。

神代植物公園深大寺

そろそろ多摩にもお別れですので、多摩の観光施設には行っておこうと思って行きました。 www.tokyo-park.or.jp

夏!!!!!!!!!って感じで良かったです。風は涼しかった。

東京タワー及び隅田川

河川の土木感ほんとすき

読んだ本

細雪をついに読み終わりましたがとても良かった。一生三女の見合いをしてるだけなんだけどなんでこんなに面白いんだろうな。

耳をすませば観た

聖蹟桜ヶ丘に住んでるうちに観ておくかと思って耳をすませばを観たが、あまりにも、あまりにも聖蹟桜ヶ丘だったので涙ちょちょぎれた。 オープニングの電車とか駅のシーンがもう完全に聖蹟桜ヶ丘でした。

ポケモンスリープ

ポケモンスリープをやってわかったことは、自分は普段6時間ぐらいしか寝てない(目が覚める)ということです。 さらなる研究の結果、就寝時間を前倒すと睡眠時間を伸ばせるっぽいということがわかったので、退勤時間を調整したり色々やっている。

今月のまとめ

social.genya0407.link