2024年4月を振り返る

小石川植物園に行った

koishikawa-bg.jp

やや葉桜気味だったけど桜が綺麗で良かったです。

前橋へ一泊二日の旅行

ちょっといい感じのホテルに泊まって、ご飯が美味しかったです。

近くの川(広瀬川)がきれいで人も少なくてよかった。

www.maebashi-cvb.com

これは川沿いにある岡本太郎のオブジェ的なやつ。

臨江閣にも行った。思ったよりずっと良かった。 臨江閣自体も良かったけど、その近くにある公園も良かった。

www.city.maebashi.gunma.jp

ちなみに臨江閣はむかしブラタモリで取り上げられたことがある。

帰りに普通車のグリーン車に乗ったんだけどモバイルSuicaグリーン車乗車体験が非常に良かったのでまたやりたい

唐木田から南多摩まで歩いた

久しぶりにロング・散歩をしたいと思い、唐木田から南多摩まで13kmぐらい歩いた。 最後の方は結構疲れちゃったけど、多摩の春を感じられたので良かった。

ユニコーンオーバーロードをトロコン

social.genya0407.link

だいたい100時間ぐらいプレイした。

すごく面白かったけど、ユニット編成システムとRTSの食い合わせの悪さをどうしても最後まで感じざるを得なかった。

genya0407.hatenadiary.jp

これをさらに発展・洗練させたらとんでもなく面白いものができそうなので、今後の発展に強く期待という感じ。

「Voice of Cards ドラゴンの島」のプレイを開始

www.jp.square-enix.com

ユニコーンオーバーロードをクリアしたので、前からちょっと気になってたゲームを始めてみた。

感想:

  • 絵が綺麗でグラフィックが綺麗で、それだけで気持ちいい
  • 戦闘システムは古典的なRPGぽい
  • シナリオにちょっとひねりが入っていて良くも悪くも特徴的であり、ユニコーンオーバーロードのシナリオとは対照的である
  • テンポちょっと悪いかもと思ったけど設定変えたら快適になった

まあクリアまでは楽しく遊べるかなという感じ。

法学入門を読んだ

genya0407.hatenadiary.jp

mastodon 盆栽業を実施

会社に弁当を持参するようになった

ふるさと納税で米を買いすぎたので少しでも消費したいという思いから、弁当を作って会社に持参するようになった。 人生で初めて弁当を作ったので色々と新鮮です。

最近はちょっと頑張って三色丼を作ったり、ご飯詰めて冷凍食品を入れたりしている。海苔弁が楽で良い。

低負荷で続けられる感じなので、しばらくはやると思う。

今月のまとめ

social.genya0407.link